2013-07-18

公式ビューワの不具合について

現時点の最新版、公式ビューワ Second Life 3.6.1(278007)には、
リグメッシュ表示に関するバグがあります。

半透明オブジェクトを表示することが出来ないみたいで、
オブジェクトの透明度の変化で表情を作っているNeaには大きな
影響が出ています。

具体的には、表情の変化がスムーズなアニメーションに見えずに
カクカクしたものに見えてしまっています。中間の透明度を表示できなく
なっているので、アニメーションの中間を飛ばした動きに見えます。

SLは今テクスチャーの表示に関して、大きなシステム変更を行って
いる最中で、おそらくその影響のバグだと思います。

フルブライトヘッドとボディを馴染ませるデコルテパーツのアルファマスクも
ちゃんと表示されていないので、胸からデコルテが飛び出して見えるケースも
あるようです。

これはあまりに大きなバグですので、近いうちに解決されるとは
思いますけど、あまりにお粗末なアップデートには困ったものです。><);

アップデートする前に確認くらいしようよ、リンデンさん!

ということで、ユーザーの皆様には解決までの間、ご迷惑をおかけします。


*Firestorm 4.4.2(34167)では問題なく表示されるようです。

また、問い合わせの多いNeaの頭と体の色のマッチングに関して
説明ページを用意させて頂きました。


2 件のコメント:

luna256 さんのコメント...

アルファー多様のメッシュヘッドでは致命的な不具合だねこれは・・・

ついでにデプスピーリングでアルファの重なりバグも直してくれたら良いのにね

Shirousagi Noel さんのコメント...

ルナさん

ほんと困ったものです・・
テクスチャー関係いじってるって聞いた時から不安でしたけど、やっぱり・・・
テストくらいしてからバージョンアップしてほしいですね><);